昨日は博多駅周辺の視察に行ったので、今日は天神の視察へ。「ビジネスセンタービル2」の視察をして、「てんちか」の「エリックサウス」でランチ。
既に言った人の評価が非常に良かったので楽しみにしていたが、行ってみるとさすがの人気で入店までしばらく待たされた。でも待つ価値はあるおいしさで大満足。人気の理由がわかった。カレーがおいしい福岡にまたしても名店が追加された。
新しくなった「ジュンク堂」などを視察して、買い物してから帰宅。
今日は蒸し暑くて体力を奪われた。
それなのに帰宅してしばらく休憩してから「中央体育館」のジムへ。結構ちゃんと筋トレをした。
夜はイタリアのスプマンテを飲んだ。ワシは「キノコとベーコンのフジッリ」を作った。暑い日のスプマンテはビールのように飲めるから危険だ。
「天神」
天神を 歩いておもふ よその街
蔵

