今日から韓国のソウルへ3泊4日の旅。
今回の目的はパンダのみ。赤ちゃんパンダのルイバオ、フイバオとその両親ラバオ、アイバオのバオファミリーを生で見るためだけの旅。
いつもインスタやTikTokで見てたが、姫がどうしても生で見たいというので決行した。

11時近くに福岡空港を出発したのに、12時過ぎに到着という驚きの早さ。
空港で簡単に昼食を済ませて、電車でホテルがあるインサドンに移動。
ワシはもう10年以上韓国に来てないが、だいぶ街がきれいになってるような気がした。

夕食はインサドンのサムギョプサルの店へ。肉を食べてビールを飲むソウルの夜。若い頃を思い出した。やはり本場のサムギョプサルは違う。たっぷり堪能した。

「異国」
疲れ果て 異国の夕べに なに思う

カテゴリー: えしぇ蔵日記