今日もパンダの日だが、昨日の教訓で午前中に予約を入れることが難しいならむしろお昼頃に行って列に並ぶ方がいいということで、今日は少しゆっくりしてから出発。ちょうどお昼頃にエバーランドに到着した。

予約がない人は本当は2時からなのに、なぜか1時半ぐらいから始めてくれた。おかげで今日も3回見ることができた。昨日と今日で6回も見れてもう大満足。

それにしてもこんなにかわいい動物がいるだろうか?かわいいだけでなく面白い。仕草で笑わせてくれる。そして特筆すべきは大人になってもかわいいこと。草食で大人しく、見てると平和そのもの。優しい気持ちになれる。パン活する人の気持ちがよくわかる。

ついでに先日中国に返還されたフバオの思い出がつまったバオハウスも見た。人気者フバオに会えなかったのが残念だがそれは欲張りすぎというものだな。

夜はホテルの目の前にあるお店でチキンを堪能。これで完全にミッションコンプリート。姫も大変ご満悦の様子。

「パンダ」
帰り道 せつなさ残る かわいさよ

カテゴリー: えしぇ蔵日記